【湯澤洋介選手 現役引退のお知らせ】

      
選手情報

湯澤洋介選手が2025シーズンをもちまして現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

湯澤 洋介(ゆざわ ようすけ)
ポジション:MF
出身地:栃木県
身長/体重:167cm/65㎏
生年月日:1990年12月31日
経歴:矢板中央高校 - 駒澤大学 - 栃木SC - 水戸ホーリーホック - 京都サンガF.C. - サガン鳥栖 - ジェイリースFC(2023~

<2025シーズン成績>
九州サッカーリーグ:5試合出場1得点
大分県サッカー選手権大会:3試合出場0得点
九州社会人サッカー選手権大会:0試合出場0得点
全国社会人サッカー選手権大会:1試合出場0得点
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ:0試合出場0得点
国民スポーツ大会 九州ブロック大会 サッカー競技:ー
国民スポーツ大会 サッカー競技:4試合出場0得点

<湯澤洋介選手コメント>
今シーズンでサッカー選手としての現役生活を引退する決断をしました。

幼少期から将来の夢はサッカー選手でした。
サッカーが下手くそな自分がサッカー選手としてプロキャリアをスタートさせて、ここまでプレーできたのも今市第三カルナヴァル、今市中学校、矢板中央高校、駒澤大学で指導してくださった多くの方々のおかげです。

プロとしての第一歩を踏み出させてくれた栃木SC、コンスタントに試合に出させてもらい自信をつけさせてくれた水戸ホーリーホック、素晴らしい環境でサッカーに向き合わせてくれた京都サンガ、初めて夢だったJ1のチームの一員になれたサガン鳥栖、多くの人の支えの大きさを改めて感じさせてくれたジェイリースFC。どのクラブも今の自分をつくってくれた大切な場所です。

これまで指導してくれた監督やコーチ、共に戦ってくれたチームメイト、試合に出てる時も出てない時もチームが変わっても遠くから会いに来てくれるファン、サポーターの方達。
皆さんの存在に何度も救われました。本当に心から感謝してます。

そして何より自分がどんな状況の時もずっと応援し続けてくれた両親に1番の「ありがとう」を伝えたいです。

振り返ってみると苦しい時間の方が長かったプロ生活でしたがそれでもサッカーのおかげで沢山の人と出会い、貴重な経験をさせてもらったサッカーに出会えて本当に良かったと心から思います。

最後になりますがこれからの人生感謝の気持ちを忘れず新たなチャレンジをして行きますのでどこかでまた会いましょう。

これまで本当にありがとうございました。